So-net無料ブログ作成
検索選択

☆☆☆

自然が与えてくれた感動・鼓動を感謝の気持ちとともにパステルアートを中心に表現し、お伝えできたらと思っています。アトリエ&カフェ パステルオブライトのホームページは、リンク集にあります。ご予約状況・お休みは、そちらでご確認ください。
前の10件 | -

ボロブドゥール遺跡 [パステルアート]

世界遺産のボロブドゥール遺跡を描きました(^^♪ 大き目の四つ切画用紙です(^^♪
P_20170923_102648.jpg
もちろん、行ったことはありません♪でも素敵だなって思ったので(^^♪
いろんな写真を参考に、自分なりに、色を読み解きながら、表現する練習もかねて、思いきっり描いてみようと思って描いてみました♪この絵が、お家に飾ってあったら素敵だなって思う響きのある色を、表現したいと思って描きました♪


今、描き出せる色を精一杯、表現してみました♪

下書きから、こつこつと、お家で仕上げました♪
一つ仕上げて、何かスッキリした感じです!(^^)!

ここから、新たな表現を展開できたらと思っています(^^♪
もっと、もっと、表現の練習を積み上げていきたいです♪

色の組み合わせは、自分が普段の生活で、混ざり合う色の感覚の感度をどう、積み上げて成長させていくかなので、焦らず、自分なりに楽しみながら、読み解きながら、作品全体に、反映させていけたらと思っています(^^♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地球を表現してみた(^^♪ [ワイヤーレジンアート]

レジンで地球を表現してみました♪
透明感と光の反射具合が、気に入ってます♪
IMG_20170918_153738_934.jpg
麻炭も入ってます♪
イメージ通りに出来たかな♪
いろいろ表現の練習してます(^^♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

臨時休業のお知らせ☆ [お知らせ]

臨時休業のお知らせ☆
本日、17日(日)は、お店お休みさせていただきます☆

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

blueグラデーション [アートクレイシルバー]

今日は、ペンダントを造りました(^^♪
IMG_20170915_163350_901.jpg
中にシルバーのクロスが入っています(^^♪
チェーンは、シルバー925で、長さの調節可能なスライド式チェーンです(^^♪

こんな感じも素敵でしょ♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬瓜づくし

いただき物の冬瓜で、冬瓜づくし♪
冬瓜料理.jpg
こんなに、たくさん出来ました(^^♪
ありがとうございます♪
とっても美味しかったです♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように
タグ:冬瓜づくし
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋味出来たよ♪ [アート講座]

今日は、アート講座でした♪
P_20170908_151721_1.jpg
風景画は、A4サイズです♪3回に分けて仕上げました♪
大作です♪
バラも綺麗に咲き誇りました♪素敵でしょ(^^♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように
タグ:アート講座
コメント(0) 

波の練習 [パステルアート]

波の練習で描いてみた(^^♪
P_20170904_162120.jpg
はがきサイズです♪
たくさん色を混ぜながら、自分なりに、この色かなっていう色に近づける練習をしています(^^♪
色をたくさん重ねたり、消してみたり、微調整しながら、この色!!っていう色が出せるように練習中です♪難しいけど楽しいです♪
*たくさん色を重ねていくと写真の色合いの調整が難しくなるのが難点ですが・・・

いろいろ練習中です♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように
タグ:波の練習
コメント(0) 

色の心 [パステルアート]

今日は、アート講座でした♪
前回、体験された時に、もっと自由に描けるようになりたいとのことで、今日は、色を中心に描きました♪
P_20170831_162018.jpg
色の捉え方についてお話ししながら、2枚描きました♪
まず、色相環を作って蝶々を飛ばし、2枚目で、より深い色を足していくという手順で描きました♪
同じものを描いていても、こんなに表現が違ってきます♪
指で描いているので、よりその人の個性が出てて、みんな、素敵でしょ(^^♪

本日も、素敵な時間をありがとうございます♪

イメージ (3).jpg
たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように
タグ:色の心
コメント(0) 

ひまわり咲いたよ♪ [パステルアート]

今日はアート講座でした♪
WIN_20170829_181313.JPG
素敵なひまわりを描きました♪
前回まで色を中心に、今回は、空間の広がりを意識して描いてみました♪
素敵な空間に素敵なひまわりが咲きました♪

今日は、お店に飾ってあった平等院鳳凰堂の絵が、お嫁に行きました♪
P6214172.JPG
四つ切の大きめの絵ですが、これがいいとおっしゃってくださいました♪
本日も、ありがとうございます♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝のお散歩♪ [小田原散歩]

朝、小田原城を通って海まで、お散歩してきました♪最近、ちょっと、運動不足なので・・・
P1000589.JPG
お堀には、蓮の花が咲いていました♪

蝶々さんも(^^♪
P1000587.JPG
絵が描けそう♪

トカゲちゃん♪うちでは、かなちょろ、って呼んでます♪
P1000591.JPG
いろいろ、出てきてくれて楽しいです♪
ありがとね~♪

海~♪
P1000588.JPG
これも、絵が描けそうな構図(^^♪

いい運動になりました♪また、たくさん絵が描きたくなりました♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -