So-net無料ブログ作成
検索選択

箱根スイーツコレクション [小田原散歩]

風祭の鈴廣さんの汐風カフェで、かわいいスィーツに出会いました♪
4月9日まで、箱根スイーツコレクション開催中だったので、行ってきました♪
箱根スイーツコレクション♪.jpg
赤い登山電車をモチーフに、かわいいデザート
駅に隣接しているので、本物の電車を見ながら、楽しいひと時でした♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デルタΔペンダント [アートクレイシルバー]

今日は、早くお店に行って、海までお散歩
P1000575.JPG
お天気も良くて、気持ちいいです♪
P1000573.JPG
シーグラスの盛り合わせ(^^♪
お皿の貝殻も落ちていました♪
WIN_20170322_142157.JPG
そして、シルバーペンダントを作りました♪
前から作りたかった、デルタΔペンダント!!
いい感じで~す♪

ポストカード好評です♪
今日も、5枚ご購入いただきまし~た(^^♪
ありがとうございま~す♪♪♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝のお散歩 [小田原散歩~文化財・史跡編]

今日は、お天気がいいので、お店に行く前に、お散歩してきました♪
P1000566.JPG
小田原城の天守閣と、ほぼ同じ目線の場所です♪
P1000562.JPG
とっても気持ちの良い場所です♪
P1000570.JPG
八幡山古郭東曲輪という史跡公園です♪
江戸時代~縄文時代に至るまで、様々なものが、発掘されているそうです(^^♪
P1000569.JPG
土の上にいると、気持ちいいです♪箱根の山々も見えます♪いろんなイメージが涌いてきます(^^♪
P1000559.JPG
P1000564.JPG
自然のデザインは素晴らしいです(^^♪
いろいろと作品に活かせそう♪

P1000568.JPG
P1000567.JPG
いい運動になりました♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように
タグ:朝のお散歩
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出来ました♪ [アートクレイシルバー]

作品出来ました♪
WIN_20170318_161702.JPG
この青いシーグラスを、そのまま活かしたくて(^^♪
外枠は、シルバーで作っています♪
青いシーグラスをUVレジンで固めて、シルバーと合わせています♪
ガラスは、焼いていません)
ちなみに、チェーンは、シルバー925を使用しています♪
出来上がったら、ガラスの中にあった気泡と、レジンを固める際にできた気泡が、うまい具合に三つ並んで、オリオン座のような並びになってました♪そこも、気に入ってます(^^♪
作るって楽しいで~す(^^♪

いいイメージになりました(^^♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

創作活動中 [シーグラス]

ただいま創作活動中です♪
WIN_20170317_155636.JPG
シーグラスを眺めながら、デザイン考えていま~す(^^♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように
タグ:創作活動中
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お散歩 [シーグラス]

今日は、夕方、シーグラスを拾いに、海へお散歩に行きました♪
P1000558.JPG
こんな、感じで~す(^^♪
(貝殻も混ざっていま~す♪)
拾っている時間が、潮風のシャワーを浴びている感じで、気持ちよくて、楽しいです♪

ここの浜辺は、比較的丸くて、きれいなガラスが多いです♪
大きさは、そんなには、大きくないけど、やさしい感じのするガラスが多いかな(^^♪
浜辺によって、違う表情のガラスが落ちていたりします(^^♪
のんびりとした午後でした(^^♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように




タグ:お散歩
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アクアリング [アートクレイシルバー]

シルバーとUVレジンのコラボで、アクアリング作りました♪
WIN_20170312_163459.JPG
前から、作ってみたいイメージだったので、今日、思い切って作りました♪
銀粘土を焼く前に、彫刻刀で、彫って焼成しています。
焼き上がって、磨いてから、UVレジンに青色を混ぜて、お日様で固めました♪
いい感じで、夕方、お日様が出て、思ったよりスムーズに出来ました♪
WIN_20170312_174352.JPG
とっても、気にいっていま~す(^^♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シルバーアクセサリー体験(^^♪ [アートクレイシルバー]

今日は、シルバーアクセサリー体験でした♪
WIN_20170309_120441.JPG
自分だけの指輪を、手作りで作れます♪
皆さん熱心に、作っていらっしゃいました♪
WIN_20170309_123622.JPG
思い思いに指輪を磨き完成した作品♪
素敵な輝きを放っていましたよ(^^♪

どなたでも2時間ほどで作れます(^^♪
シルバーアクセサリー体験したい方は、ご連絡お待ちしております(^^♪
HP→https://pastelhayakawa135.jimdo.com/

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シルバーリング [アートクレイシルバー]

シルバー指輪を作りました♪
WIN_20170305_163604.JPG
模様は彫刻刀で彫ってます♪
軟らかい粘土の時に彫刻刀で彫ります♪
電気炉で800℃で焼成すると、99.9%の純銀になります(^^♪
石はジルコニアが入っています(^^♪

作っている時に、ラジオから、
~なんにもない なんにもない まったく なんにもない
生まれた 生まれた なにが生まれた
星がひとつ 暗い宇宙に 生まれた ~
って流れてきて、そのイメージで自然と作りました(^^♪
(はじめ人間ギャートルズのエンディングですよね~♪)
かまやつひろしさんの追悼で、かかってたみたい☆

写真を撮るときの土台が、ぴったりいかなくて、このシーグラスが一番ぴったりきて、
歌のイメージが、そのままになった感じ(^^♪

ものを創るって楽しい(^^♪

今、シルバーのイメージがたくさん湧いてきてま~す(^^♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひな祭り [今日のパン]

今日は、お店、お休みですが、ひな祭りなので、パンで雰囲気出してみました♪
WIN_20170302_070406.JPG
楽しいね♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように
タグ:ひな祭り
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感