So-net無料ブログ作成

いつもの道に二宮金次郎表彰の地がありました。 [発見]

今日は、体を動かそうと思って、酒匂川の河川敷を走りにいきました。
kinjiro3.JPG
走りたくなったら、いつもここにきます。富士山や大山が見えてほっとします。
この場所はいつも元気をくれるありがたい場所です。

今日は、なぜか気になった石碑。不思議です。
kinjiro1.JPG
よく読んでみると・・・。
kinjiro2.JPG
二宮金次郎表彰の地と書いてあります。いつも、ここを走っているのに、初めて気づきました。
びっくりしました。でも感動。
金次郎(尊徳)さんのおかげで、この酒匂川の周りを走らせてもらっていると思うと感謝・感謝です。

そして、今日はお空に、白龍とも白蛇とも云えるような、大きな雲が。
大きすぎてデジカメに収まらないのですみませんが、3つに分けて載せます。
頭・胴体・尻尾の順で。気持ち良さそうに泳いでるみたいでした。
siroikumo1.JPG
siroikumo2.JPG
siroikumo3.JPG
(一応、一枚でチャレンジしてみましたが、大きすぎてどうにも収まりませんでした)。

最後は、しらやまひめじんじゃで買ったきれいな鈴です。
himenosuzu.JPG
お気に入りの鈴です。

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村
   
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村
   
人気ブログランキングへ
  ↑
たくさんの素敵なブログがあります。
いつも、ご覧いただきありがとうございます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラえもん電車 [発見]

ドラえもん電車です。≪小田急線≫走っているのを撮ったのでちょっとボケてます。
dora1.JPG
扉がどこでもドア。コロ助とかパーマンもいます。
dora2.JPG
正面からです。

入口がどこでもドアってところがいいです。

なんか元気をもらいました。
ドラちゃん、ありがとね。

2011_0812_144227-P1000119.JPG

2011_0812_143538-P1000107.JPG

2011_0812_143650-P1000108.JPG

2011_0812_143757-P1000110.JPG

2011_0812_143848-P1000112.JPG

2011_0812_143907-P1000113.JPG

2011_0812_143932-P1000114.JPG

2011_0812_144015-P1000115.JPG

2011_0812_144041-P1000116.JPG

2011_0812_144122-P1000117.JPG



たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村
   
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村
   
人気ブログランキングへ
  ↑
たくさんの素敵なブログがあります。
いつも、ご覧いただきありがとうございます。







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

癒しと勇気。色の力・花の力 [発見]

今日はいつもの散歩道に、満開の花々がたくさんありました。
kawazu1.JPG
先日、散歩の途中で見つけた河津桜が満開でした。
kawazu2.JPG


そしてこちらは、おかめ桜
okame1.JPG
ピンクの色が濃くて少し、赤紫っぽい花です。エネルギーの強い色で、とても鮮やかです。
okame2.JPG

okame3.JPG
こんなのも、カメラに入ってきました。

そして、今日の発見。散歩道の梅が満開。
sidareume.JPG
今日の散歩は、いつもの癒しとともに、何か力づよい活力を与えてくれました。
やっぱり、自然に感謝。自然は先生です。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村
   
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村
   
人気ブログランキングへ
    
  ↑
たくさんの素敵なブログがあります。
いつも、ご覧いただきありがとうございます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お雛様 [発見]

今日は3月3日、ひな祭り。散歩中にこんな、お雛様がいました。
ohinasama1.JPG

ohinasma2.JPG
近所の散歩道に、こんな河津桜があったなんて初めて知りました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村
タグ:お雛様
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の発見 [発見]

今日、散歩がてら合同庁舎に立ち寄ったら、こんなものを発見しました。
2010_1208_153434-P1000130.JPG
62円はオオイトカケガイ,60円切手はリンボウガイ,41円はヒオウギです。
こうやって見るとおもしろいものです。
こんな標本に出会うとは予想外。貝もなんかパステルチック。
そういえば、切手の値段もいろいろと、変わりましたね。

海に行く途中に出会った熊みたいな猫 [発見]

今日は、天気が良かったので、海まで自転車で行ってみました。いい空気を吸って、いい写真が撮れそうな気がしたので・・・。そしたらこんなのがとれました。しばらく、にらめっこしてました。これが今日一番の感動かなあ。
2010_1128_145414-PB280386.JPG
なんだが、目がアクアオーラぽい。御利益あるんだか、ないんだか?

2010_0915_093655-P9150331.JPG
アクアオーラの写真。

2010_1128_150128-PB280388.JPG
海のそばにあった木です。この一本だけきれに紅葉していたので。


2010_1128_150443-PB280390.JPG
海です。猫の方がインパクト強いかな。
少し、空気がかすんでいたので、思ったより青くなかったかな。
雲が翼に見えたので撮りました。こんなところからもイメージをもらったりします。

タグ:熊猫