So-net無料ブログ作成
パステルアート ブログトップ
前の10件 | -

波をイメージして銀河を描いてみみた(^^♪ [パステルアート]

波をイメージして銀河を描いてみました♪
P_20171210_181822_1_1 (1).jpg
前に波の絵を描いた時に銀河と似てるなと思ったので、そのイメージを写す感じで描いてみました♪先日、生徒さんと描いた月の絵の黒の空間を見ながらしばらくイメージを膨らませていました♪いい感じに仕上がりました♪

ゲルペンを使ってます♪
銀河は、いろいろと試行錯誤中です(^^♪
自分の心の響きを大切にして描いてます(^^♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紅葉 [パステルアート]

今日はアート講座でした(^^♪
P_20171202_152446.jpg
A4サイズなので、落ち葉の縦の動きを活かしてみました(^^♪
なかなか素敵に仕上がりました(^^♪
P_20171202_174645_1_1 (2).jpg
こちらの色の方が実物に近いかな(^^♪
この風景好きだなぁ~(^^♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように
タグ:紅葉
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大切な時間(^^♪ [パステルアート]

今日は、次のアート講座に向けて、イメージを膨らませに小田原城まで(^^♪
P1000593.JPG
しばらく此処にしゃがんで、イメージを膨らませていました(^^♪
P1000594.JPG
イチョウが上からひらひらと落ちてきたり、下にはたくさんの落ち葉が敷き詰められて、ふかふかのじゅうたんの上にいるみただったりと、いい時間でした(^^♪
私にとって、この時間は、大切な時間です(^^♪
イメージが膨らんできました(^^♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さくらの親子丼最終回 [パステルアート]

昨日、最終回だった、さくらの親子丼(フジテレビ)で、当店と早川駅前をロケで使っていただきました(^^♪
IMG_20171125_133021_638.jpg
親子丼は番組のレシピで作りました(^^♪

早川駅前の喫茶店で恭子(本仮屋ユイカさん)が、あざみ(吉本実憂さん)を待つシーンです。
P_20171126_003809.jpg
パステルアートも映っています(^^♪
P_20171126_003932.jpg

P_20171126_004311.jpg

P_20171126_004352.jpg

P_20171126_004710.jpg

ロケ当日は、お店に30~40人ほどのスタッフの方々が頻繁に出入りされて、真剣に撮影されていました(^^♪たくさんの人が、一つになって作品を作り上げるって素晴らしいと感じました(^^♪そばで見ているだけでしたが、私も素敵な体験をさせていただきました(^^♪
また、恭子役の本仮屋ユイカさんも、礼儀正しくとても素敵な方でした(^^♪
私自身もこれからの作品作りに、いい刺激をいただきました(^^♪
素敵なご縁をいただきありがとうございました(^^♪
また、良いご縁があるといいな(^^♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月と波と銀河と色の練習(^^♪ [パステルアート]

今日は、お店がお休みなので、お家でパステルの練習(^^♪

いろいろ参考にしながら、月と波と銀河を練習で描きました(^^♪A3画用紙です(^^♪
IMG_20171025_160942_780.jpg
絵を描くといるよりは、色使いの練習です(^^♪
影と光の部分の表現方法の練習で、境目を微妙に色を変えながら描きました(^^♪
ただ、その時、その時目で見ながら調整していくので、細かいところをどうやって描いているか、自分でもわかりません。ただ、色が、自分の響きと合っているかどうかだけで、描き進めています。
描きながら、偶然見つけた調整方法を取り入れながら描いています(^^♪
波と銀河の描き方で共通しているところも自分なりに発見出来て、描いてよかったです(^^♪
いつもながら、描くとスッキリします(^^♪

今、自分が眺めていたい響きをテーマに練習しました(^^♪

改めて色の素晴らしさと奥深さに感心しました(^^♪
もっと、もっと練習して、表現力をもっと、もっと広げていきたいなぁ(^^♪


たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい空間(^^♪ [パステルアート]

新しい額が来たので、お店に新しい絵を飾りました(^^♪
P_20171006_154641_1.jpg
額が大きいので、他の絵の配置も変更しました(^^♪
いろいろと色を中心にイメージを作り上げていったら、新しい空間になりました(^^♪
絵を並べたら、何か一連の物語のようになりました♪
(まだ、写真に入りきらない絵もあるんですよ~♪)
素敵でしょ♪
コーヒーでも飲みながらアート鑑賞いかがですか♪
お待ちしております♪


たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボロブドゥール遺跡 [パステルアート]

世界遺産のボロブドゥール遺跡を描きました(^^♪ 大き目の四つ切画用紙です(^^♪
P_20170923_102648.jpg
もちろん、行ったことはありません♪でも素敵だなって思ったので(^^♪
いろんな写真を参考に、自分なりに、色を読み解きながら、表現する練習もかねて、思いきっり描いてみようと思って描いてみました♪この絵が、お家に飾ってあったら素敵だなって思う響きのある色を、表現したいと思って描きました♪


今、描き出せる色を精一杯、表現してみました♪

下書きから、こつこつと、お家で仕上げました♪
一つ仕上げて、何かスッキリした感じです!(^^)!

ここから、新たな表現を展開できたらと思っています(^^♪
もっと、もっと、表現の練習を積み上げていきたいです♪

色の組み合わせは、自分が普段の生活で、混ざり合う色の感覚の感度をどう、積み上げて成長させていくかなので、焦らず、自分なりに楽しみながら、読み解きながら、作品全体に、反映させていけたらと思っています(^^♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

波の練習 [パステルアート]

波の練習で描いてみた(^^♪
P_20170904_162120.jpg
はがきサイズです♪
たくさん色を混ぜながら、自分なりに、この色かなっていう色に近づける練習をしています(^^♪
色をたくさん重ねたり、消してみたり、微調整しながら、この色!!っていう色が出せるように練習中です♪難しいけど楽しいです♪
*たくさん色を重ねていくと写真の色合いの調整が難しくなるのが難点ですが・・・

いろいろ練習中です♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように
タグ:波の練習
コメント(0) 

色の心 [パステルアート]

今日は、アート講座でした♪
前回、体験された時に、もっと自由に描けるようになりたいとのことで、今日は、色を中心に描きました♪
P_20170831_162018.jpg
色の捉え方についてお話ししながら、2枚描きました♪
まず、色相環を作って蝶々を飛ばし、2枚目で、より深い色を足していくという手順で描きました♪
同じものを描いていても、こんなに表現が違ってきます♪
指で描いているので、よりその人の個性が出てて、みんな、素敵でしょ(^^♪

本日も、素敵な時間をありがとうございます♪

イメージ (3).jpg
たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように
タグ:色の心
コメント(0) 

ひまわり咲いたよ♪ [パステルアート]

今日はアート講座でした♪
WIN_20170829_181313.JPG
素敵なひまわりを描きました♪
前回まで色を中心に、今回は、空間の広がりを意識して描いてみました♪
素敵な空間に素敵なひまわりが咲きました♪

今日は、お店に飾ってあった平等院鳳凰堂の絵が、お嫁に行きました♪
P6214172.JPG
四つ切の大きめの絵ですが、これがいいとおっしゃってくださいました♪
本日も、ありがとうございます♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - パステルアート ブログトップ