So-net無料ブログ作成

青いロマンスカーと桜~JR御殿場線、山北駅~ [山北]

今日は桜を観にJR御殿場線、山北駅に行ってきました。
2013_0408_121137-CIMG2497.JPG
今回のダイヤ改正で青いロマンスカーが特急あさぎり号になったみたいでした。
駅からこの場所に着いたら、人がたくさんいて、すぐにこの電車がきました。
(この電車があさぎり号になったのも初めて知りましたラッキーでした)。
2013_0408_121152-CIMG2499.JPG
シャッターチャンスは2度あります。正面からと電車を見送りながら後方からと。
みんなさん、この一瞬に集中していました(みんな、うまく撮れたかなあ)。

2013_0408_123555-CIMG2505.JPG
SLと桜。こちらは止まっているので安心。
2013_0408_123639-CIMG2507.JPG
たくさんの人で賑わっていました。

2013_0408_122325-CIMG2502.JPG
今日に感謝。

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   
人気ブログランキングへ
  ↑
押して頂けるとうれしいです。感謝です。今日も心を込めて、お届けさせていただきます。
たくさんの素敵なブログがあります。

いつも、ご覧いただきありがとうございます
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

sakura鉄道~JR御殿場線山北駅~ [山北]

今日は、満開の山北駅です。
gotenba1.jpg
今年も、きれいな写真が撮れました。

gotenba.jpg
駅自体が桜の名所です。

gotenba2.jpg
やっぱり、桜には青空が似合います。

gotenba3.jpg
菜の花もきれいに咲いていました。

gotenba4.jpg
線路に向かって桜が枝垂れているのでとてもきれいです。

gotenba5.jpg
SLと桜。鉄道公園にもなっています。御殿場線は昭和初期まで東海道本線でしたので、何となく華やかな雰囲気の面影があります(駅のホームが普通より長かったり、敷地が広かったり。東海道線は昭和9年の丹那トンネル開通に伴い、熱海駅経由に変更されています)。

gotenba6.jpg
みなさん、橋の上でシャッターチャンスを狙っています(ただし、電車は1時間に1本です)。
gotenba8.jpg
いろんな桜の名所があるけど、いつもここに来ると、ここが一番好きだなと思ってしまいます。
今年もここに来れて感謝。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村
   
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村
   
人気ブログランキングへ
  ↑
たくさんの素敵なブログがあります。
いつも、ご覧いただきありがとうございます。








nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

待ち遠しい山北のさくら [山北]

今日も雨でがっかり。今日は、散歩に行いけると思っていたのに。
そんな気持ちを吹き飛ばしてくれる一枚。(昨年撮ったお気に入りの一枚です)

yamakita.jpg
(JR御殿場線山北駅付近にて)
今年も頑張って、いい写真撮るぞと気合いが入りました。
御殿場線沿線付近は、大好きな場所の一つです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感