So-net無料ブログ作成
検索選択
横浜散歩 ブログトップ

三つの光展 [横浜散歩]

今日は、三つの光展に行ってきました。
P4072136.JPG
きれい☆

P4072150.JPG
横浜のアートスペース と さんにて♪
 
P4072137.JPG 
いっぱい光輝いていましたよ☆

P4072140.JPG
心地よい空間でした♪

P4072143.JPG
素敵なエナジー☆
P4072141.JPG

P4072138.JPG
素敵なカフェです。

P4072145.JPG
見ていて気持ちよくなります~♪

P4072146.JPG
みなさんとも、素敵な時間を過ごせて、とっても楽しい一日でした。
感謝。

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   
人気ブログランキングへ
  ↑
押して頂けるとうれしいです。感謝です。今日も心を込めて、お届けさせていただきます。
たくさんの素敵なブログがあります。

いつも、ご覧いただきありがとうございます。
タグ:三つの光展
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山手散歩 [横浜散歩]

今日は横浜の山手を歩いてきました。
2013_0608_140652-CIMG3130.JPG
私の好きな外交官の家です。ここは、時々、来ます。とっても癒されます。
ここのお庭(イタリア山庭園)もお気に入りです。

2013_0608_135110-CIMG3128.JPG
今日はイベントがあったらしく、器がとっても素敵に飾られていました。見事です。

2013_0608_135418-CIMG3129.JPG
とっても素敵です。この光の空間がお気に入りです。

2013_0608_140857-CIMG3136.JPG
お庭からは、ランドマークタワーが見えました。

2013_0608_140847-CIMG3135.JPG
こちらは、ベイブリッジです。横浜が一望です。

2013_0608_112527-CIMG3126.JPG
こちらは駅の近くの公園です。お花もきれいでした。
山手は、いつ来ても感動与えてくれてる素敵な場所です。
何だかパワースポットを廻っているようでした。感謝。

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   
人気ブログランキングへ
  ↑
押して頂けるとうれしいです。感謝です。今日も心を込めて、お届けさせていただきます。
たくさんの素敵なブログがあります。

いつも、ご覧いただきありがとうございます。
タグ:山手散歩
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊勢山皇大神宮 [横浜散歩]

今日は横浜に用事があり、伊勢山皇大神宮に行ってきました。
御祭神は天照大神様です。
神社について~神社HP~
『関東のお伊勢さま』と親しまれる当宮は、明治初年に国費を以て創建された神社であり、神奈川県の宗社、横浜の総鎮守とされています。かつては、久良岐郡戸部村の丘陵に鎮座されていましたが、神社名、創建年代共に不明です。

2013_0412_094235-CIMG2548.JPG
とっても素敵な桜でした。
2013_0412_094328-CIMG2549.JPG

2013_0412_094355-CIMG2551.JPG
りっぱな鳥居です。

2013_0412_094408-CIMG2552.JPG
御本殿に繋がるみち。

2013_0412_094701-CIMG2554.JPG
とっても神聖な感じがしました。空気がとっても澄んでいました。今日も心を込めてお参り。

2013_0412_094336-CIMG2550.JPG
今日に感謝。

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   
人気ブログランキングへ
  ↑
押して頂けるとうれしいです。感謝です。今日も心を込めて、お届けさせていただきます。
たくさんの素敵なブログがあります。

いつも、ご覧いただきありがとうございます


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

木漏れ日の日本大通りから赤レンガ倉庫~yokohama散歩~ [横浜散歩]

昨日は横浜に行ってきました。ちょっと遅くなったけど、日本大通りの銀杏並木に会いたくて。
yokohama1.JPG
だいぶ落ち葉になっていたけど、でも、素敵でした。ここの雰囲気がとても好きです。

yokohama2.JPG
はとさんの日向ぼっこ(大っきい)。

yokohama3.JPG
どこか異国情緒あふれる通りです。港へと続く道、明治のその昔、誰もが一番になれる可能性を
夢見てこの通りを駆け巡った道。馬車の音が聞こえてきそう。
なんとなく、横浜に来ると明治が頭をよぎります。
たくさんの学びをありがとうです。そんな気持ちになります。

yokohama4.JPG
そのまま海に出て赤レンガ倉庫へ。
赤レンガ倉庫では、12月11日まで第16回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫が
開催されていました。
たくさんの素敵な作品に出会うことができました。私も出店してみたいなあって思いました。
感動をありがとうです。感謝。

yokohama5.JPG
購入した品です。工房西岡さんのめじろちゃん、きんぎょちゃん、かえるちゃん。一目ぼれです。
とってもかわいくて、癒されます。
素敵な出会いに感謝。
http://www.woodcraft-nishioka.com/→工房西岡さんのホームページです。

今日が素敵な一日でありますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   
人気ブログランキングへ
  ↑
押して頂けるとうれしいです。感謝です。今日も心を込めて、お届けさせていただきます。
たくさんの素敵なブログがあります。

いつも、ご覧いただきありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜ノスタルジック [横浜散歩]

横浜の明治から大正・昭和初期に建てられた建物です。
みなとみらいも素敵ですが、こちらも素敵で大好きです。
2011_0123_172216-P1000079.JPG
横浜開港記念館(ジャック)です。

2011_0123_182323-P1000070.JPG
神奈川県庁(キング)です。

2011_0123_175757-P1000075.JPG
横浜税関(クイーン)です。

2011_0123_173912-P1000077.JPG
赤レンガ倉庫です。

今となっては、昭和初期も遠い時代になろうとしています。
時々、気になる古い建物に想いを馳せてみたりしています。
様々なものを背負って、その時代を生き、そして時代をつないでくれた人々
に感謝の気持ちを忘れないためにも・・・。
横浜散歩 ブログトップ