So-net無料ブログ作成
アート講座 ブログトップ
前の10件 | -

のんびりとアート講座(^^♪ [アート講座]

今日は、午後からアート講座でした(^^♪
のんびりとお茶とベーグルを頂きながら~(^^♪
2枚とも小学生の男の子が描きました(^^♪
P_20170929_142151_1_2.jpg
富士山とイルカ(^^♪
力強い富士山だね♪
ありがとね♪
また描こうね(^^♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように
コメント(0) 

秋味出来たよ♪ [アート講座]

今日は、アート講座でした♪
P_20170908_151721_1.jpg
風景画は、A4サイズです♪3回に分けて仕上げました♪
大作です♪
バラも綺麗に咲き誇りました♪素敵でしょ(^^♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように
タグ:アート講座
コメント(0) 

イルカいっぱい泳いでる~♪ [アート講座]

今日は、厚木の児童館で、子供たちと元気いっぱいのイルカちゃんを描いてきました♪
atugi.jpg
こんな感じで、各テーブルを時々、サポートしながら描きました♪子供たちは、みんなで20人くらいです♪
WIN_20170822_112031.JPG
みんな個性いっぱいのイルカちゃんです♪
WIN_20170822_112014.JPG
型は同じでも、角度を変えたりするだけで、表情が様々になります♪いろんな飛び跳ね方があって個性出てましたよ~♪
WIN_20170822_112036.JPG
イルカちゃんの色も、様々です♪
WIN_20170822_112043.JPG
素敵でしょ(^^♪
WIN_20170822_112051.JPG
みんな出来上がったのを見て、喜んでくれました~♪
みんなに喜んでもらえて、私も嬉しいです♪
最後に、額に入れてみんなで写真を撮りました♪
ほんと、みんな上手(^^♪ イルカちゃんが、みんな活き活きしていました♪
ご協力いただいた職員の皆さまもありがとうございました(^^♪
とても素敵な時間を過ごすことができました♪

すてきな時間をありがとうです♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように


コメント(0) 

蝶々とお花(^^♪ [アート講座]

今日は、アート体験講座でした♪
WIN_20170812_125334.JPG
中学生と小学生の姉妹が描いた蝶々とお花(^^♪
それぞれの個性が出ていて素敵でしょ(^^♪

こちら、私が描いたものです♪
WIN_20170812_130125.JPG
私も個性でてるな~♪
楽しかったよ♪ありがとね♪

パステルアートは、初めてでも簡単に描けますよ~♪
素敵な色と出会ってみませんか♪
いろんな発見があって楽しいですよ~♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように
コメント(0) 

色を浮かび上がらせる [アート講座]

今日もアート講座でした♪
WIN_20170808_172614.JPG
今日のテーマは、狙った色を、浮かび上がらせるです♪
消しゴムで消した時に、出したい色が出てくるように、下地に色を入れる練習をしました♪
素敵に仕上がりました♪(実物は、もっと発色が綺麗です♪)
前回は、虹の色を描いたので、今日は、更に多くの色を混ぜ合わせて仕上げました(^^♪
次回は、更に、違う要素を混ぜて行こうと思ってます♪
ご自分のワールドを更に広げて行っていただければと思っています♪
本日も、ありがとうございます♪

次回も、よろしくお願いします♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように

コメント(0) 

広がりアート [アート講座]

今日は、アート講座でした♪
WIN_20170807_152528.JPG
どんどんお花が広がっていきまいした(^^♪
こういうお花の絵もいいですね(^^♪
素敵な絵になりました♪
楽しかったです♪
また、よろしくお願いします♪

WIN_20170807_172142.JPG
となりに、もう一枚(^^♪ 海の絵を濃く描きたくなって描いてみました♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように


コメント(0) 

本日もありとうございます♪ [アート講座]

今日は、アート講座でした♪
WIN_20170729_173726.JPG
今日、描いたのは、蝶とはがきサイズの海と富士の絵ですが、新しい見本も作りました♪
なるべく簡単な描き方で、じっくり楽しめる絵を増やしていこうかなって思っています♪

本日も、ありがとうございました♪
また、よろしくお願いします♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように

色を使う [アート講座]

今日は、アート講座でした♪
パステルオブライトのアート講座では、自分で作品を創り出す喜びを体験してもらうことを大切にしています♪最初は色から入っていきます♪まず、最初に色相環を作ることから、始めました♪
WIN_20170721_150018 (2).JPG
色がどんな感じで繋がっていくのかを体感していただきました♪
そこに蝶の型をあてて、周りを消しゴムで消してもらいました♪
デザインに時間をかけなくても、色の使い方を覚えてもらうだけで、仕上がりが、かなり違ってくることを体験していただきました♪色の上にデザインを乗せるという感じです(^^♪これだけ知っているだけで、作品の幅が広がります♪ここから、いろいろとデザインの幅を広げていけば、無理なく新しい作品を展開していけます♪

また、色は、朝、昼、夜で見え方が変わってくるというお話しもしました♪イメージに合わせて描く時間を変えてみるのも、いいですよというお話しもしました♪

次に、紙のサイズを変えることで、それに合った構図を選ぶという感覚も、体験していただきました。はがきサイズは、空を広く高く使うことが出来ます♪真鶴半島の三ツ石をモチーフに描きました♪夕暮れ時の設定なので、色の繋がりにプラスして、深みを混ぜて影を造り、全体の雰囲気を出すという感じです(^^♪

更に、深い色を使ったりしていくと、より印象度が上がっていくと思います♪今日は、ここまで♪お疲れ様でした♪あとは、お家で描いてみてくださいね♪

色の楽しさを実感していただけて良かったです♪

ありがとうございます♪

次回もよろしくお願いします♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように

タグ:色を使う

ポストカードでイルカを泳がせてみたよ♪ [アート講座]

今日は、アート講座でした♪
WIN_20170711_164208 (2).JPG
最初に、色の使い方を簡単に織り交ぜながら、お花を描きました(^^♪その後、はがきサイズでイルカを描きたいとのリクエストにお応えして、みんなでイルカを描きました♪
素敵でしょ(^^♪
WIN_20170413_161237.JPG
今日は、このペンダントを気に入っていただきました(^^♪

今日は、訪れるお客さまに、たくさん素敵な絵だねって言われました♪
素敵な一日でした(^^♪
ありがとうございます♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように


ほっこりする風景 [アート講座]

今日は、アート講座でした♪
WIN_20170629_173715.JPG
生徒さんが、描きたいと言って持ってきた絵をもとに、パステルアートで私なりに見本を描いてみた♪ いい感じかな♪   講座では、2回に分けて仕上げま~す(^^♪
今日も、素敵な時間をありがとうございます♪
次回もよろしくお願いします♪

今日は、この大きな青いペンダントも気に入っていただきました(^^♪
WIN_20160731_154400.JPG
ありがとうございます♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように
前の10件 | - アート講座 ブログトップ